気鋭のキャスター陣が、ますます混迷を深める日本の現状や国際情勢を読み解くべく、日本最前線(Front Japan)の気概で、日々のニュースや時事のほか、様々なテーマについて取り上げ、日本が進むべき正道を追求します!

キャスター:髙山正之・上島嘉郎

■ ニュースPick Up
 ・トランプ大統領「チベット相互訪問法」に署名
 ・IWC脱退 閣議決定

■ 沖縄県民投票~歴史を直視せよ

■ 言葉を削り取ると時代が見えなくなる

#沖縄県民投票 #言葉狩り #IWC脱退 #チベット #チベット相互訪問法 #捕鯨 #看護婦 #有働由美子 #新潮45 #三国人 #大嘗祭

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

みんなの反応

  1. 日本は日露戦争の勝利によって南満州鉄道の利権を獲得し,そして満州に投資をしました。
    その満州を何故独立国家にしたのか、皆さん不思議に思いませんか。
    大東亜戦争がアジアに対する侵略だと言われるのなら満州を独立国家にする必要は有りません。
    そのまま植民地にしておけば良かったと言う事です。
    しかし日本はそうはしませんでした。
    第一次世界大戦後のベルサイユ会議にて世界で初めて日本は人種差別条約を撤廃しろと言った国家です。
    当時の日本は満州だけで無くモンゴルも独立させようと考えていました。
    この事を理解出来れば大東亜戦争とはアジアの人々を白人の植民地支配から解放する為の戦争だった事が理解できます。
    日本国民は似非保守や共産主義者の代理人であるマスゴミ、政治家、官僚に騙されている事に気づいて下さい。
    別冊正論33号にこの事が書かれています。

  2. IWC脱退を評価致します。高山先生仰るとおり、ただいじめるだけに存在するような団体に商業捕鯨を行おうとしている日本が参加するべきではありません。
    やればできるので、国連もユネスコも脱退して日本の国益に沿う行動を行うべきです。
    現状の国連やユネスコは左翼のたまり場になっています。

    こんな状況になるまで、日本の左翼に好き勝手させていた政府も反省するべき点はありますが、社民党や共産党に国が支援しているのと同じことですから、今回を良い契機にしていただきたいと熱望しております。

  3. 恥ずかしながら「目から鱗」 勉強になります! 日頃、如何に間違った情報に惑わされているか、つくづく感じます。 この国に巣食う「獅子身中の虫」、何とかしなくては!

  4. 日本語の言葉狩りには辟易します。
    自然に消失するのではなく、マスコミの意図的な排除には頑として抵抗したい。

  5. 米国と一緒に国連を脱退して、ゴロツキ国家(rogue nation)中国は外して台湾を加盟国とした新世界連盟を作ろう。

  6. 待ってました❗正論コンビ!

  7. 上島さんのご指摘、全く同感です。現在の日本人は日本語を大切にしていないと思います。言葉は思考の基礎となるものです。

  8. 素晴らしいコンビ。
    高山さんは横に女性がいるイメージなので新鮮!

  9. 「チベット相互訪問法」人権を重んじるはずのマスコミはスルー。一方で、トランプが「まだサンタクロース居ると思っているの?」と発言して、子供を傷つけたみたいな報道には熱心。IWC脱退は良いのですが、捕鯨は何年かすれば再開すると思っていたら、随分年数が掛かってしまいました。漁師の生活が懸かっているのに、国が弱腰だと守れない。

  10. 高山先生・上島先生の元産経新聞の博識コンビの解説とても参考になります。来年もぜひお願いいたします。

    沖縄の普天間基地移設は歴史を直視すれば尚更、反対が論理矛盾していることがよくわかります。
    上島先生の言葉の削り取りの問題も地味に見えますが、非常に重要で言葉が正しい歴史や文化を伝えることになります。
    言葉刈りが多かった今年を締めくくる為にも、とても参考になるテーマでした。

  11. 県民投票に反対という自治体の少数意見を無視するのか。沖縄の意見を無視するなと言いながら、ここでは投票を強行しようとする、まったくご都合主義の連中です。

  12. 「言葉狩り」は日本に恐ろしい結果を招いている事がよく理解できました。日本の言語空間は漢字を消滅させた韓国の様になってきています。高山先生や上島先生のコラムや本が売れるのがよく分かります。しかし両先生のような発信がこれから増えるように私は本を買うことで微力ながら協力いたします。

  13. 何気に涙が溢れる お二人の会話。。。こんな世界も あるんだなと認識しながら羨ましく思う。。。
    作文を作れない俺には神に見える。。。この人達に期待する事しか出来ない。。。
    日本の行く末を託したい と 思う。。。

  14. 髙山さんのご出演をいつも楽しみに待っています。右左関係なく事実を見つめ、その上で考えていくことの大切さを教えてもらう貴重なお話に感謝しています。ありがとうございます。

  15. 沖縄には通算10年住んでいた。うちなんちゅは対立を好まない。それが災いして悪意ある勢力に利用されている。道産子もたぶん同じ性向があり、同じ現象が起きているものと理解している。
    IWC脱退は外務省の妨害を、非力な水産庁ではなく二階氏が撥ね付けて実現できた。商業捕鯨の成功の鍵は、若い日本人に鯨の美味を教えることだろう。言葉狩りは昔からあり、酷いものだが、今では政府が率先して言葉偽装を行っている。「移民」を「外国人材」と言い、「空母または強襲揚陸艦」を「多目的護衛艦」などと言う。アメリカの歴史は繰り返す。大日本帝国を潰し、ソ連を潰し、いよいよ、支那に矛先を向け、アジア大陸の三等国に押し戻して、儲ける皮算用。

  16. 投降した日本兵が空から降ってくれば、住民の女子供も最後まで戦う。学童疎開船対馬丸は赤十字の旗を掲げていても、米国潜水艦に沈められた。女子供約700人が殺された。沖縄からの疎開もできなくなった。

  17. 現在の教育で、英雄的に扱われている人物はすべて疑ったほうがいい。
    とくに近現代史は注意が必要だ。都合のいいやつが持ち上げられている可能性がたかい。

  18. まってました!楽しみです 松尾英子

  19. 髙山正之 正しい論 (正論) 吐きまくり アッパレ

  20. 普天間の経緯についてはケビンメアの「決断できない日本人」で散々愚痴られていますね。アメリカの立場から見た普天間の話なわけなんで、本音は大いに隠されているのですが、沖縄と普天間の関係については一読の価値があると思います。
    いかに普天間周辺のデモ活動が常軌に反しているのかわかる気がします。

  21. 日米安保に関わる問題である辺野古をめぐる反対闘争は、同時に普天間基地反対闘争を伴うべきなのだが、一切そんな声は聞こえてこない。不思議だ。

  22. 神道も神を祀る以上宗教です!
    皇室分断工作です!
    キリストを祀らなくても日本国民には神棚で天照大御神を祈る!

  23. 美味しい日本が抜けて資金繰り悪くなって解散すれば好いな

  24. 署名を集めたり、沖縄と連帯する国際デーを主催したのはハワイの自称沖縄系アメリカ人と、アメリカ本土の日系アメリカ人のようですが、国際ユダヤじゃないけど、国際オキナワンみたいな感じで、勝手に外人が盛り上がってるけど、沖縄や日本を捨てて外国に移民した連中が何故か沖縄の独立を扇動してる。まあ共産主義者だろうけど、辛淑玉とかが使いづらくなったので、しょうもない連中が湧いて来た感じに見える。つか沖縄県のHPが酷いです。米軍基地をなくすには、沖縄を反日勢力から解放して自主防衛を目指すのが一番早いと思う。 https://www.pref.okinawa.jp/site/kodomo/heiwadanjo/heiwa/dai32-4.html

  25. 沖縄の基地負担軽減の為の埋め立てだけをあげつらい、チャイナの軍拡問題を言わない既存メディアの報道には違和感。基地は単なる過重な負担に非ず、人気の就職先だし賃料で食ってる人も。沖縄もフィリピンでも米軍は艦砲射撃で無差別な攻撃したのは事実。日本軍のせいにされがちですが。マスコミの使う言葉はオカシイですね。皇室へは敬語入り混じり文。使うなら使うで統一すべき。後世の言葉狩りで、不適切な表現だと断り入った映画だらけに。

  26. なんか普天間移設に従いさえすれば沖縄は経済的に発展してバラ色みたいなこと言ってるが、
    そもそも自民党は緊縮第一のネオリベ政党じゃん。
    本島の地方でさえグローバリズムと緊縮財政のなかで放置され切り捨てられ、半分の自治体が20年後消滅する
    そんななかで何を根拠に言ってるのかわけがわからない、なぜ禍根の対米依存構造にはまったく触れないの?
    戦後保守はサヨクの洗脳以前にアメポチ脳すぎ、主語が日本人じゃなくいつもアメリカや中国で聞くに堪えない。独立の精神無き者に国家を語る資格なし!

タグ一覧

関連記事