「まさか人の道を日本の少年に教えられるとは…」海外が心震わせずにはいられなかった日本人のずば抜けた民度の高さ【海外が感動する日本の力】海外の反応

あの東日本大震災でベトナム中を涙させたひとりの日本人少年がいました…。「我が国にこんな少年はいない…」

震災直後に福島県に派遣された一人の警察官がいました。彼は在日ベトナム人の両親を持ち、日本に生まれ、人のために働きたいと帰化して警察官となっていました。
派遣された場所は、福島第一原発から25km離れたある被災地。震災と原発事故の最も過酷な状況の中で治安確保のための派遣でした。
そこで彼が目にしたひとりの少年がいました…。

内容は動画をご覧ください。

世界中に親日国が存在しています。
本人ほど、人の気持ちや周囲の状況に、敏感にきめ細かく配慮できる国柄は他にあまりないからなのかもしれません。
この世界に誇れる「美しい心」と「美しい伝統」を、これからも受け継いでいきたいと思います。

《関連動画》「まさか人の道を日本の少年に教えられるとは…」海外が心震わせずにはいられなかった日本人のずば抜けた民度の高さ【海外が感動する日本の力】海外の反応

海外 感動 日本企業の『恩返し』に台湾全土が感動!日本「あの悲劇で助けられた、だから今度は我々が救う番だ!」【海外が感動する日本の力】海外の反応

感動「自衛隊が皆泣いた。」心震わせずにはいられなかった自衛隊の強さと優しさ。被災地の子供たちからの感謝の手紙【海外が感動する日本の力】

天皇陛下を『お父ちゃん』と呼んでしまった記者!次の瞬間!【天皇陛下】の行動と想いに感動!【皇室・天皇】

「皇族の姫だぞ、日本は恐ろしい国だ」世界が震撼した【秋篠宮眞子さま】の行動と想いに感動!身分を隠したプリンセス【皇室・天皇】海外の反応

【実体験談】米軍がもう一度見たがった自衛隊の行動…ただ米軍がどうしても理解できないことも。。

海外の反応 米英軍が自衛隊を問い詰めた『お前らイラク人に何をしたんだ?』マスコミが決して伝えない自衛隊の真の姿。自衛隊への地元の大量デモ発生に、米

【海外の反応】日本はよくやった!?世界中のメディアが日本の凄さを痛感した光景「日本だけは心温まるニュースでいっぱいだ!」【すごい日本】

音楽
http://amachamusic.chagasi.com/

みんなの反応

  1. 本当に涙がこぼれるいい話なんだけど、同時に同じ日本人で有りながら災害側に与し、災害を何倍にも増幅したのが、当時の総理かと考えると・・・まともな大人は居なかったのか?(。>д<)

  2. いい話でありそうな話しなんだけど、3月の福島で短パンTシャツ姿でいたっていうのが、真実味に欠ける
    日本なら警察が気づく前にそこにいる大人が何とかしそうな気がするしね

  3. この話は高倉健さんが少年の写真を肌身につけていたと聞いています。
    そして遠藤未希さん、日本人として誇りに思います。
    ありがとうございます。

  4. 日本人は『ノブレス・オブ・リュージュ』を大変重んじます要は天皇陛下自ら実践されているので、日本では共産主義者決して尊敬されないでしょう?何故ならやつら左翼は党幹部は中世の貴族と同じ尊大さの持ち主が主で当時の政権政党の党首管直人と言うチンピラは被災者を見舞い、に被災者の居る体育に入るのに下足で入り見舞うのではなく踏ん反り返って手を振っただけのパフォーマンスして帰った映像を見た!自分等が批判する天皇陛下は靴下裸足で老婆や老人の前で膝をつき労う姿を見れば日本に必要のないのは皇室か?左翼か?国民がどちらを選ぶか考えるまでも無いだろう?

タグ一覧

関連記事