私たちのチャンネルのビデオを見ていただき、ありがとうございました!
なるべく、早くビデオを投稿しようと思っております。
私たちは皆さんを大歓迎していおります!

みんなの反応

  1. ほんと気づくの遅せぇ

  2. 散々前から言われてたよな他国からの物特に中国の物は取り入れるなと。実際こんな事が起こってからじゃないと動かんとはほんとたるんでる

  3. 政府調達と言わず、国内全てで禁止したほうが良い。最近ドコモのCMでも流れていたりして、気分が悪い。

  4. 何を今更…こんなものは「公然の秘密」だったのでは?
    アメリカがキレたから、漸く重すぎて地面にへばりついてた腰を上げただけでしょうに。

  5. 分解して問題が見つかったら、まあどうしようもない。使用禁止は妥当で正当。
    防衛省は日本企業に特注品を発注するしかない。
    それで、サイバー攻撃から護れるなら、安い投資と見るべき。

  6. 今更感が強い!
    今後の事を考えってて事にしないと…
    今までやられ放題だったって事でしょ!

  7. 「余計な物が見つかった」つまり情報が抜かれたと言う事なのか。中国製は以前百度の件で判っていたはず、本当に我が国は大丈夫か?

  8. HUAWEI・ZTEだけでなく、すべての中華スマホ製は国民全員が使用をやめるよう法律を作らねばならない。中華製だけでなく朝鮮製も使用禁止にすべきである。

  9. そりゃあねえ、ファーウェイの社長が中国軍の退役情報将校の少将様だもんな。
    大方、軍上層部からスパイ機器を搭載したモノ売れって命令されて、スパイ活動していたんでしょ。
    まあ、何年も前から言われていた問題だしねえ。
    ようやく腰を上げたか、っていうのが本音。

  10. 日本メディアやパヨクそして特定野党は最後には安倍が悪いのかとか言い出すんじゃないか?

  11. 通信機器に余分な部品が付いてるってやばいな。まるで盗聴器じゃね~か。
    もちろん民間品不買だな。

  12. ファーウェイだけじゃないギャラクシーのも……前から言われてた。
    友人がファーウェイP20proに関しドコモに問い合わせたところ「そのようなことは確認されておりません……」友人「公式に暴露されてますよ?嘘ついてるの?それとも黙ってるように言われてるの?それユーザーを欺く行為だろ?」ドコモ「……いえそんなことは…他になければよろしいでしょうか?!(一方的に切る)」ドコモのサポートでこんな酷い対応はじめてだとビックリしてました。

  13. 韓国製スマホのバックドアとかも気になるよね(´Д` )

  14. やっぱり! 日本も見つけたか。もともと中国側も否定してないもんな。

  15. これを使おうとした流れも綿密に調べあげろ! 政治家も関与してるぞ! とことんやれ!と申し上げたい

  16. 少しずつ、少しずつだが、日本が正しい道を歩もうとしてる気がする

  17. 頭が悪すぎる。素人でも予見できる。
    責任の所在を明らかにし処分しろ。普通だろそれが。
    吊るさなきゃ事なかれだ、役人は。

  18. 民主政権だったら全部ファーウェイとZTEになってただろうな。

  19. 今更Lenovoといいあの国のどこを信頼しろというのか

  20. 余計なものって 具体的に何がどのように入っていたのかを告知すべきでは?
    勿論 防衛 外交上の機密保持という観点はあるのでしょうけど、
    私のような馬鹿な国民 企業経営者の為にも 啓蒙すべきではないですか?

  21. DOCOMOって中国 韓国の携帯ばかり売ってるの~?(笑)

  22. あ~あ
    フアーフェイと言えば
    ソフバンだよな
    おい孫正義!
    これどう言い訳すんだ?

  23. 馬鹿な野党はモリカケばかりだが、この問題で政府を攻めるのかな?
    外国人の多い野党はスルーだろう。

  24. これはやばい

  25. まずいな!
    よりによって担当大臣がUSBも分からない状態だ!
    官僚主導で天下り先を太らすことになりそうです。

  26. ビック何とかですよね

  27. アメリカの作家トム・クランシーの作品「米中開戦」では、中国製のCPUを多用したアメリカ軍の装備が、中国と開戦したら、CPUに組み込まれた裏機能により、トホホな状態となって、アメリカが大苦戦するというストーリーだ。 やはり、中国製電子器機の購入は避けるべきだし、今後進むIoT化では、尚更だ。

  28. 政府調達からHUAWEI を外しても余り効果が無い。 通信事業者の規制がノータッチ、NTT、au、ソフトバンクの通信機材に HUAWEI が入っていたら好きにされる。(盗聴、通信遮断、遅延、DOS攻撃、バックドア、その他・・・)少なくとも政府調達の通信機は、秘話機能と暗号化機能とログ機能は最低限必要、ログ機能は政府内にスパイが居る可能性が有り、スパイ摘発に必要。

  29. ファウェイ だけじゃないぞ、他の中華や韓国のスマホ・パソ・PCパーツや家電・車もそうだぞ、特亜製品を見たらスパイアプリ組み込み済みだと思えよ。

タグ一覧

関連記事