中華人民共和国の巨大な黒歴史である文革は凄まじい権力闘争であった。そのことを知らない多くの人々が毛沢東に踊らされたのである。
#文革#中国#黒歴史#妙佛散歩

関連動画
★紅衛兵の誕生


★造反有理

★下放

★改革開放の胎動

妙佛散歩チャンネルのページ(登録お願いします!)
http://www.youtube.com/channel/UCwiSH9liNIiq2XuhlYbwRjQ?sub_confirmation=1

みんなの反応

  1. 今回の動画も素晴らしい。こんな歴史家と教師が欲しかった。新しい時代の中にある。

  2. 良い政治家が生まれないと言うより、中国大陸という地形が生み出す進化論的な問題だと思いますね 笑
    人口が爆発的に増え、食料危機が起き、口減らしの為に戦争し、その中で一番無慈悲な奴が統治者になる事を
    3000年以上∞ループしている様に見えます
    その歴史を考えれば、中国を潰す方法は明白であり非常に簡単ですね 笑

  3. 全くの正論ですね。なぜ妙佛さんのおっしゃるような歴史観を学校で教わらなかったのでしょうか。日教組のようなアカどもが日本の教育界にもはびこっているからでしょう。アカは気が狂っているということを学校で教えるべきです。そうしないと、日本も共産主義のような人間を狂わせる思想を持つ人間が生まれてしまう。気の狂った人間の道楽に付き合わされる国民はたまったものではないです。

  4. 今回の動画は妙佛動画の最高峰の記念的動画である。
    戦術、戦略的完全性がある。
     戦略的には日本経済への貢献である。『なごやん』は名古屋では当たり前すぎて埋もれたお菓子である。皮のしめったテカリという美味しい舌触りを想像させ、本題に入る。
    本題で、大学の講義では絶対に聴くことはできない内容である。大学院の研究室レベルで研究室の茶話会(さわかい)のなかで、教授が熱く、熱いお茶と美味しい『なごやん』を食べつつ語る本質内容である。
     フリーメイソンも茶話会という秘密結社がある。茶話会の内容は秘密である。日本フリーメイソンも茶話会で日本の運営方針を決定する。知り合いにフリーメーソンの会員がいる。何をしているのか質問すると、2週間に一度、平日の曜日に皆でお茶を飲み、小学校の周囲の落ち葉を掃除する相談をしているそうだ。もしあなたが小学校の回りで落ち葉掃除をしている人がいれば、フリーメーソンである。「オハヨウ」と一声かけ、驚いた様子がなければフリーメーソンである。もし可能であれば、日本将来について語れば、上部メーソンに伝わる。
     話しを戦術、戦略に戻そう。
     文革の講義で日本人に新しい視野を提供し世界認識の変更を促す。そして、動画の締め部分で『なごやん』を美しく鋭くカットし食欲誘い知識欲を満足させ『なごやん』を買いに行きたいという消費者行動を惹起(じゃっき)させる。

    デフレに悩む日本経済に対しての素晴らしい戦略戦術のお手本である。

  5. 農産物の生産が信じれれないほど下がり、食料不足になり、人肉食が世界にばれてしまった❗そして今、第二の飢餓社会が訪れようとしているのは主さんは知っているのだろうか?外貨不足が食料輸入の支払う金も不足か?退役軍人がどれ程組織化するのかしないのか不明だが、馬上天下を取るが始まるかもしれない。主さんは民主国家の成立を手助けするのだろうか?退役軍人達の貧困ぶりは半端じゃなさそうだ。主さんはどう思うのだろうか?

  6. やっぱり原始脳生物です、チンパンジーやオランウータンの社会のほうがはるかに平和で助け合う社会です。

  7. 成る程❗️90日間のうちににチャイナで政変なんか有るはず無いか。。

  8. 良い説明ですね。突っ込みどころ無いですな

    歴史は繰り返されます
    さて現体制がどう崩壊するんでしょうねえ

    まともなのは孫文くらいですかねえ、裏はありますが

  9. 子供の頃、学校のクラスに文革から逃れて日本に亡命(?)した中国人の子がいました。途中で帰化して日本風の姓に変わりました。その子は、両親が既に亡くなっていると聞いて憤っていたのを覚えています。私は当時、背景をあまり理解していませんでしたが、今思うとただただ気の毒です。

  10. 毛沢東の時代は毛沢東が居なくなったら国が分裂したはずです。当時の幹部はそれが判っていたので毛沢東をつぶせなかった。今は経済破綻したら国が分裂するのは判っています。ただし、習近平が居なくても変わりません。習近平排除はそのうち起こると思います。

  11. 中華思想を妄信する「中二病」が治らない人達じゃ?

  12. 日本が負けたことが現在の中国を作ったと思うと複雑ですね、ソ連め‥
    90日後の中共が初めて対峙する巨大な外敵アメリカの突きつけた要求の対する回答に興味が止みません

  13. パヨクの絶対的な王者の習近平の失脚(中国の正常化)により
    文化革命時以上の内戦が勃発し、
    1億人以上の戦死者を出すだろう?

  14. なごやんに1番合うのはホットの濃いめなジャスミンティです!
    コーヒーとか緑茶とか言ってるとフェイクニュース扱いされますよw

    中国で何か成功したら周りにロクでもない人間が増えるんです
    そのらを上手く使うには毛沢東のような鬼畜が必要なんですよ
    孫文は宮崎滔天など日本人を周りに置く知恵があったようですが

  15. 鄧小平が成功した理由がわかった。30年前、私の中国語教室の先生が、紅衛兵活動したと言っていました。彼女にとっては青春の1頁の思い出でした。お札の肖像画はまだ毛沢東なんですね。デジタルマネーには肖像画がありません。

  16. 大躍進で失敗した毛沢東と、米国に喧嘩売ってボコられてる習近平がかぶるんですよね。
    文革の時は紅衛兵が暴れたけど、習近平の場合は憤青が暴れるのかな?(笑)

  17. (。´ω`。)y-~また懐かしいお菓子を♪まぁ私が好きなのはナイロとゆかりですが(笑)
    いまだに毛沢東の肖像を掲げている国家を個人的には信用出来ませんが、国民にとっての良い指導者が誕生する事を願うだけです。

  18. 銘菓ひよこは福岡県飯塚市の生まれなんですが、今では東京銘菓になってしまいましたか。
    工場が東京にあっても普通産地とか言うかねえ、東京のほうが数が捌けるからでしょうかねえ。
    飯塚発祥なのにひよこの箱には博多とか書いてあるし、とんだコウモリ野郎銘菓ですね。

  19. 中国共産党幹部が常識的で普通の人ばかりならば、それはすばらしいことだ。そのうえで世界の工場、世界の技術革新の中心として世界に貢献するのであれば、いまのように中国が世界から非難されるような事にはならなかっただろう。排他主義に陥り、利己主義的に振舞い過ぎていることがクソなのだ。

  20. 親中国のカンボジア共産党、クメールルージュ 革命で、700万人の人口のうち100〜200万人死亡(餓死者含む)したと言われている。
    食べ物の多い熱帯でも、多数の死者が出た。
    スターリン時代の大粛清では、2,000万人が犠牲者となった。(人口、1.6億人)
    中国なら2,000万人は少な過ぎる。根拠は無いがもっと多いと思う。

    なお、ひよこ饅頭は、東京ではなく福岡銘菓。東京がパクったもの。

  21. 中国悠久の歴史は侵略と殺戮の歴史。
    政治形態は皇帝を冠する独裁政治一択、現代は皇帝が中国共産党という組織に変わったものに過ぎない。
    習近平は今、自らが皇帝の地位につかんと法律も改正してしまった。
    独裁による強権政治が続いて人々は生き延びるため、考えることをやめ即物的になり拝金主義的になっていったのかも知れない。
    結果、出来上がったモンスターが世界中で跋扈しコロニーを作っている現状を考えると本当に人類の危機を感じる。

タグ一覧

関連記事