希望の党 松沢代表が皆様からの質問に生放送で答える【希望の即答vol.16】(H30.11.22)の模様です。

※この動画は11月22日に放送した、ニコニコ生放送の模様をアップしております。マスクマンの手書きフリップは生放送時に頂いたコメントへの返信になります。

Q1:日産自動車カルロスゴーン会長の逮捕、どう思いますか?この人物は、渾名がコストカッターです。日産自動車の沢山の工場を閉鎖し、ロケット事業等を売却し、その利益を株主配当に多くし始めた、所謂、新自由主義の日本の先駆けですよね?別に優秀な経営者じゃないと思います。(0:45頃~)

Q2:ゴーン氏は海外式を取り入れ役員報酬をもらいすぎていたという批判がありますが、日本の企業の報酬制度についてどうお考えでしょうか?(4:12頃~)

Q3:慰安婦財団解散が決定しましたが、日本政府はどのような対応をするべきだと思いますか?(8:00頃~)

Q4:NHKが、2020年度に受信料収入の2.5%分を値下げする方向で検討しているそうですが、そもそも受信料制度をなくしてほしいです。松沢代表は受信料制度についてどのような見解をお持ちでしょうか?(10:17頃~)

Q5:今日はいい夫婦の日ですね。ご夫人との最近の仲良しエピソードを教えてください。(12:16頃~)

Q6:働いても働いても給料が上がりません。給料が上がる方法を教えてください。(13:55頃~)

Q7:ダライラマ氏が来日しても、 ほとんど報道されないことについてどう思いますか?保守系の政党の党首として、会談などを検討してはいかがでしょうか?(17:09頃~)

Q8:冬に風邪を引かないための対策は何かしていますか?(19:34頃~)

Q9:希望の党 は自公側の党ですか?反自公の側の党ですか?明確にお答え下さい。(20:46頃~)

関連記事