◆朝鮮半島とは何か?-過去・現在・未来

パネリスト:
 宇山卓栄(著作家)
 黄文雄(作家・評論家)
 但馬オサム(編集者・文筆人)
 西岡力(「救う会」全国協議会会長・モラロジー研究所歴史研究室室長)
 西村幸祐(批評家・岐阜女子大学客員教授・関東学院大学講師)
 三浦小太郎(評論家)
 室谷克実(評論家)
司会:水島総

※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

みんなの反応

  1. 最近の桜は、出演者にバリエーションが出てきてて頼もしい。

  2. 朝鮮人もおかしいが、それよりも日本人なのに反日に加担してる奴ってなんなの?

  3. 日本弱体化を仕掛けた左翼GHQは、在日コリアンに要職(利権)を与え、日本人に自虐史観を植え付けたことにより、反日日本人、反日コリアン、反日中国人を作った。

  4. 福沢諭吉先生が大正解だったってことだよね。

  5. 日本の某テレビ討論番組より何十倍もクッソ面白い。
    テレビの情報番組は完全に終わってるって分かりますね( ˙-˙ )

  6. 外務省が何もせず民間が頑張っていると思うと情けないな。

  7. 在日韓国人に対する特別優遇措置である特別永住者制度を、廃止するべきである。特別永住者は、悪質 凶悪な犯罪を行っても
    強制送還されることはない。在日韓国人に対する年間800億円超の「生活保護費」の支給を、やめるべきである。
    「生活保護費」は、日本国民の生活困窮者に対してこそ、支払われるべきである。

    朝鮮人(日韓併合時は日本人)の創氏改名(朝鮮人が日本式の姓を名乗ること)の事由
    日韓併合時、満州国に多くの日本人 及び朝鮮人(当時は日本人)の商人が、一旗揚げようと出かけていた。しかし、満州国の人達は
    朝鮮人(当時は日韓併合で日本人)を、信用せず、露天商の様な商売しかできなかった。金 朴 安 文 白などという名前では、
    満州国の人たちから、「なんだ 朝鮮人か。」と思われて、全く信用されなかったのである。当時の満州国の人たちは、朝鮮人を
    ・朝鮮人は、平気で嘘をつく。・朝鮮人は、約束を守らない。
    と思っていたので、ある。
    困った朝鮮人(当時は日韓併合で日本人)たちは、朝鮮総督府に願い出て、日本式の名前にすることを求めたのであっる。
    朝鮮人(当時は日韓併合で日本人)から事情を聴いた朝鮮総督府は、同情し気の毒に思い許可したのが創氏改名の事実である。

  8. 十数年前から日本の土地が中国人に買われていて危ないと言われていました。対馬・旭日旗・通名・マスコミに外国人勢力が
    入っている(マスコミ関連は何十年も前からだと思います)・外国人の選挙権等問題視されてました。私も政府や各省庁にメールし他の方もメールしていた様です。国民でさえ危惧していた事をなぜ政治家は対策取らずに来たのか理解出来ません。なぜなのか誰か教えて頂きたい。

  9. 元凶は日本の左翼。

  10. 日本の過去の対応が余りにも悪かった。
    韓国の捏造歴史のプロパガンタに真剣に対応しなかった日本政府が馬鹿だった。
    今更手遅れ感が強いが、日本国民が本気で歴史戦を戦わないと世界中の世論を変えさせる事は難しい。

  11. 冒頭の西岡先生の話しで一気に危機感を覚えました。世界を舞台にポリコレを利用して日本叩きを始めるって事じゃないですか・・・歴史的経緯とか一切関係無く叩ける訳ですから・・・世界中の左派系メディアを味方にしたプロパガンダになる将来が目に浮かびました。先手を打って国を挙げて世界中でロビー活動しないと大変な事になる。

  12. このような番組を英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・アラビア語等で(韓国語・中国語は必要なし)広報出来たらいいのですが。お金がかかるから無理なんでしょうね。海外に対して日本政府が、どの様な論理で韓国の嘘を暴くのが効率的なのか、また納得してもらえるのか、政策として研究し責任を持って対外広報をしてほしいです。

  13. この討論はシナによる超限戦、北朝鮮による対日工作の深刻さ、ヤバさを改めて痛切に感じさせるものであり、それにどうやって抗うかという討論である。韓国朝鮮をこけ降ろしてすっきりするものではない。全く逆だ。
    「韓国と断交だ!」と浮かれている場合ではなく、シナと北の工作に墜ちた韓国の姿は、明日の日本なのだ。民主主義を以て民主主義を滅ぼす。増える移民と永住者や帰化人の問題。台湾の地方選の結果も、自由主義陣営が想像以上にヤバイ状態にあることを示すものだ。もっともっと危機感を持たないといけない。
    韓国に乗っ取られそうな対馬だが、その背後にはシナがいて、シナの関与暗躍に韓国人が危機感を持つくらいなのだ。
    まことの保守党を立ち上げる時が来ているのかもしれない。

    【特別番組】危ない!中国の“爆買い”~狙われる北海道の土地や資源~ [H30/11/19]   https://www.youtube.com/watch?v=ft8c3PspItQ&feature=youtu.be

  14. 国ではないのか w 半島地域の部族ってことですね 半島部族で行きましょう

  15. ありがとうございました。今夜も見応えのある討論でした。
    この討論番組こそ地上波で放送すべきだと今回もつくづくそう思いました。金太郎飴のような番組が垂れ流されている地上波で、このネット論壇の魁であるチャンネル桜の花形”討論番組”を3週も流せば大きな話題を呼び高視聴率は間違いないと思うのですが、しかし1回や2回放送分くらいならカンパで何とかなったとしても、ワンクール分を確保するとなるとスポンサーの確保は必須条件でしょうね。
    もっとも地上波放送となれば局側は放送コードを盾にいろいろ規制をかけてくるでしょうし、そうなれば魅力半減です。やはりネットこそが最後に残された言論の砦、電波が自由化されて一方的な言論規制が消滅し、そしてNHKが解体されるまでチャンネル桜の拡散に努めて時を待つのが最善の道なんでしょう。同時に、電波の自由化とNHK解体、私たちはこれをもっと大きな声で叫び続けなければなりませんね。

  16. 朝鮮問題は、目先の出来事を追いかけていてはいつまで経っても議論の為の議論で終わってしまう。真実はもはや明らか。米国の隷属国家である日本は、自分の思った通りに朝鮮政策を進められない、宗主国である米国の指示通りに動くしかないのが日本の現状です。ただ朗報は現在その米国で歴史の大逆転が起ころうとしていることです。日本の自主独立を認める勢力が強くなっているようです。12月3日、4日、5日に米国下院で非公開で行われる公聴会で、世界を驚かせる証言が飛び出す可能性が高い。

  17. 西村さんの分析と現実感が良く理解できますね これ以上韓国や北に振り回されて日本の国益を損なう事は日本の危機です 今までの関係を清算するべき相手です 政治家や企業などの親韓派が日本をいかに貶めているか日本国民は冷静に見て対応しないといけない 国民の声が一番大切です

  18. 経済制裁が一番良いと思う。輸出規制、企業の撤退、入国制限をジワジワやれば音を上げると思う。

  19. 1時間目を聞いて
    西岡先生の意見を聞いて:日本の政府は西岡先生達専門家の意見も聞かず何もしてこなかったという経緯を聞くと、多分真正面から韓国と戦う気は無いのだろうと感じます。相手は時間もお金も労力もかけて日本を潰そうと準備をしているのに理屈さえ通れば裁判に勝てると考えるのはやはり甘いんでしょうね。
    宇山先生の意見を聞いて:韓国側の日本国に精神的損害を負わされたという判決をもって日韓併合を無効にもっていく戦術と対抗するためには、日本側は日韓併合が合法であると国際社会が認識していることを証明していく必要があると思います。結局日韓の歴史問題はそこに遡らないと終わらない(終わればいいんですが)でしょう。
    水島社長の意見を聞いて:中国が韓国に影響力をもっているのは当然と言えば当然なんでしょうね。第一列島線内に朝鮮半島は含まれているのですから。中国はその触手を太平洋の島々(アフリカ、中南米にも)まで伸ばしています。昨日パキスタンの在カラチ中国領事館がバロチスタンの独立派に攻撃を受けましたが、首謀者はインドにいるという報道がありました。この事件の背後に何があるのかも気になる所です。

  20. アメリカからおはようございます。タイムリーな論題で楽しみです。

  21. 韓国は北の工作員に乗っ取られたが日本も似た状態ですね!野党は勿論自民にも反日議員!早く気づかないとやばいね!議員だけではなくあらゆる所に反日勢力があるな〜ヤバイぞ!

  22. 室谷さんや西岡さんの言う通り、彼らの本質は絶対変わらない。関わったら損、即刻断交かつ、粛々と経済制裁するべき、宗主国中国様のように、痛みを供わないとダメだね。一切情けは無用!政府外務省、日本人優しい、優しすぎるからできないならゴーンさん雇ってゴーン式ロストカッターやってもらいましょう!皆で助け合う協力し合う農耕DNAではなく、やらればやり返す、または、やられそうなら専制攻撃・防御できる、いわゆる欧米式の徹底的な狩猟DNAが必要だ!何も言わない、曖昧な妥協、忖度、情け、温情、は一切不要!もうそんなする相手ではない、歴史捏造、フェイクニュース作り、集り、金の亡者、陰湿なストーカーだよ!断交、経済制裁あるのみ!!

  23. 韓国北朝鮮の代表的工作機関は、統一教会である。慰安婦や徴用工の作り話でボロ儲けした。統一教会の聖地と言われる所に作られている教祖の宮殿や箱物は、日本人信者の献金で作られたもの。北朝鮮にも送金している。送金総額は、兆を超えると言われている。

  24. 西岡さんの冒頭のお話は日韓ハーフの私にとって衝撃的でした。
    貴重な情報ありがとうございます。
    韓国の事は興味がわかないので全く何が起こってるのかわからず、また頭のおかしい事を言ってるくらいにしか思って無かったのですがそういう事でしたか。

  25. 徴用工問題は、慰安婦問題で韓朝を利する対応をした政治家、官僚、関係者に絶対やらせてはいけない、日本国、日本人のため働くとはとても思えない、信用できない。情報も一切流さない方が良い、同じ結果になる。

  26. 黄文雄先生の日本語が上達していて着実に以前より解り易くなってる、率直に、偉いなぁと思います。それと西岡先生の「引っ越せないので・・・」は逆説的ながら胸にジ~ンと来ました。逃れられない宿命ムリとは百も承知でも、支那・朝鮮の隣ってほんっとに嫌ですね~

  27. よろしくお願いします。
    あら、但馬オサムさんだ。

  28. 韓国の捻じ曲がった歴史観は生まれた時からずっと叩きこまれていて、肌に染み込んでいる。逆に日本の自虐歴史観の中にいる日本人は、まだ危機感が無さすぎる。
    こう言うことから改善しないと対処出来ないと思う。
    人権や民主主義とか理解してない相手だから、話し合いは出来ない。
    中国も同じ。

  29. 韓国をちゃんと敵と認識しないとならない。インド太平洋軍として、連合を組んで特亜に対抗して行けば良い。その為にまず憲法改正だ

タグ一覧

関連記事