※チャンネル登録はこちら♪→https://goo.gl/gFsL9u
【海外の反応】「日本の天皇陛下が…」マハティール首相の桐花大綬章受章にマレーシア人「俺は死ぬまで日本に感謝し続けるだろう」
——————————————–
平成最後となる、秋の叙勲の「大綬章」親授式が6日、皇居・松の間で行われました。今回最高位となる桐花大綬章が天皇陛下から直接マレーシアのマハティール首相へ授与されたニュースが、地元マレーシアでも話題になっています。

こちらではこのニュースの概要とマレーシア人の反応をご紹介いたします。

※マハティール首相受章動画

つづきは動画をご覧ください。
※更新毎にツイートしています♪→https://twitter.com/japanews8
——————————————–
■目次
・海外の反応:4:35

■お薦め動画集♪
★必見の人気動画♪「日本のNEWSと海外の反応」


★素晴らしい日本の技術!技術関連動画集♪

★日本の政治を考える! 日本の政治動画集♪

■引用・参考



https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181106-00000086-nnn-soci
■素材
・BGM&効果音
http://amachamusic.chagasi.com/
http://musmus.main.jp/
http://www.hmix.net/
http://on-jin.com/
・動画/画像

Homepage


http://www.photo-ac.com/
※その他画像に記載
——————————————–
※著作権等については十分注意しておりますが、
お気づきの点などございましたら
お手数ですが、コメント欄(非表示設定です)
からお知らせいただくか、
下記メールアドレスまでご連絡ください。
ehanashika★gmail.com
(★を@に変更してください)

尚、本動画の反応コメントは個々の見解によるものですので、何分ご参考程度に留めていただければ幸いです。いつもご視聴いただきありがとうございますm(_ _)m

みんなの反応

  1. こういうニュースをしっかり報道するべきだと思う❗日本という国が、天皇陛下の意味や、日本の世界での意義が若者達に伝わらない、お笑いやアイドルばかりのテレビに嫌気がさす。

  2. 戦後、アメリカの統治政策もあり、日本人としての自信を失い、ともすると自虐史観に陥る日本人に叱咤激励し続けてくれたのがマハティール首相でした、その支援に感謝する共に、
    我が国最高位の勲章を快く受けて下さった事にお礼申し上げます。

  3. 今の皇室事情は兎も角、
    これから手を組むべきは、反日中韓ではない。
    ASEAN諸国です。
    タイ・バンコクに留学していましたが、彼らの熱気と経済成長は昭和の日本そのもの。
    反日因子も殆ど無く、日本に対する敬意が物凄いです。
    日本人は手を組むべき相手を間違ってはいけない。

  4. 地上波ではほぼ報道されない。 ネットがある時代で良かった。

  5. 民を大事にすると、民からも大事にされる。この当たり前が通じる方々と共に歩んでいきたいです。

  6. マハティール首相、マレーシアの皆さん、おめでとうございます
    中国の手からマレーシアを救った功績は大きいと思います
    94歳と言う高齢にも関わらず、本当に行動力があると思います
    国民の事を真剣に考え、国を守ろうと立ち上がったマハティールさん、日本のポンコツ政治家は見習って欲しいです
    これからもマレーシアと仲良くして行けたら嬉しいです
    お体を大切に、いつまでもお元気で

  7. マハティール首相が返り咲かなければ、マレーシアは中国の自治区になるところだった。アジアの平和の為にも東南アジア、日本が力を合わせて中国の台頭を抑える必要がある。自治区にされた、ウィグル・チベットを見て自治区になりたいと思うのは狂気!

  8. 陛下、朝鮮民族に対しては、間違っても頭を下げてはなりませぬ。なぜなら、彼らは人間の心を持ち合わせていないからです。

  9. マハティール親分が取っていただき嬉しい
    頭を下げたんじゃない マハティール親分のアジアにおける仕事への評価
    マレーシアは偉大だね

  10. マレーシア首相!おめでとうございます!マレーシアと日本。これからも良きパートナーで仲良くしましょう!(^-^)日本からエールを送ります!

  11. マハティール首相がマレーシアの首相に返り咲いて、かつての日本人が誇り高き民族だったのに今の日本人は自信を失っているとして、日本人よもっと自信を持てと言っているのが好きだ。台湾の李登輝氏と同様、戦前の日本の真の姿を知っている政治家が発言する内容には、いつも感銘する。GHQによるWGIPの下での戦後教育によって、日本人の誇りを貶められた戦後世代にとって、大東亜戦争の真の目的と日本軍の行動を今一度見直すべきだと思う。

  12. マハティール首相、栄誉ある受賞おめでとうございます。安倍首相は誠の人を見極め称える事ができる方。素晴しい。マレーシアが対中対策で厳しく対応し、日本がその補佐をする。これも素晴らしい。
    マハティール首相の跡を継ぐ人は、中国寄りのようです。これが問題。そうならないことを祈ります。

  13. 天皇陛下様 御公務お疲れ様です。もうあと半年で退位なさられますがお体にお気を付けて皇后陛下様と有意義な御生活を堪能されるのを願う一般市民です。その暖かい表情は一生忘れません。

  14. お互いに敬意を払う。当たり前だけど当たり前に出来ることではない。自分も相手を敬えるよう心がけたい。

  15. 来日頂いたマハティール首相にもお礼を言いたい。

  16. マハティール首相、リークアンユー首相という、政治家のあるべき姿を体現なさっている2人から日本が評価されたことにより、戦後の日本は、初めて自ら行ってきたことに確信が持てた。偉大な両首相に、全ての日本人は感謝しており、天皇陛下は、全ての日本人の代わりに感謝を述べた。

  17. マハティール首相はうらやましい、日本もそんな首相がほしいです。
    消費税廃止・中国投資凍結など国のために頑張ってる首相ですね(・∀・)

  18. マレーシアよ天皇陛下に喝采せよ。永遠に良きパートナーでありますように(´・ω・`)ゞ

  19. 日本とマレーシアが、いつまでも友好関係が続きますように。

  20. 東南アジアでいち早く脱チャイナ依存を表明したマレーシアは偉大だね!
    特にインド太平洋航路は日本にとって大事な地域なのでマレーシアとは友好を続けたい。
    この勲章授与は本当に意味のあるものだと思います!
    おめでたいことです!

  21. 退位じゃなくて譲位な‼️

  22. It’s wonderful News!!!(very fun). It is wonderful that the emperor is modest

  23. 権力者という点では安倍総理とマハティール首相だが、権威という点からすれば天皇陛下。権力を持たない天皇陛下が勲章を授与することに意義があると思う。なんたって安倍総理が天皇陛下にお渡し、天皇陛下から受勲者にお渡しするのだから。

  24. 神武天皇の八紘一宇が順調に進行中。

  25. なんかこんなお方が私たち日本国民の象徴だなんて
    恐れ多すぎて恥ずかしいな
    日本人もっと天皇陛下見習って頑張ろうよ
    自分らのシンボルなんだからさぁ

  26. 受賞には賛成。心よりおめでとう。
    でも、一国の首相と天皇陛下を同格に扱うコメントにはモヤっとした。

  27. 日本にもマハティール首相が欲しい!

  28. おめでとうございます。遠い所から来てくださって有難うございます。

タグ一覧

関連記事