10月15日収録

【出演者】
生田よしかつ(築地まぐろ仲卸三代目)
足立康史(日本維新の会)
和田政宗(自由民主党)

【Twitter】
@Bunkajin_TV
【Facebook】
https://www.facebook.com/Bunkajin/

登録お願いします!

みんなの反応

  1. 視聴者負担とかNHKはやっぱりクソやな

  2. 「世界初」じゃねえな。
    「日本限定」NHK契約抱き合わせチューナー内蔵TV

  3. これ、今回、足立議員と和田議員が話していたNHKのシャープのテレビの報道の件。
    放送法違反になりそうだね。

    確か、NHKはサムスンのスマホの件でもやらかしていたかと思う。

    この件は、NHKの会長と幹部を呼んで、総務委員会で取り上げて欲しいな。

  4. 三宅博衆議院議員が以前委員会質問で、NHK社員の国籍別人員を出させようといたが、結局予告質問であるにもかかわらず、回答しなかった。あの件を足立さん引き継いで質問して。

  5. シャープ製品は2度と買わない
    不正ばかりしてる NHKのいいなりになって 国民の不利益になるような事をする企業とは サヨナラやね

  6. NHK批判してますが、そもそも放送法で既得権益化して守り毎年膨大な予算を承認しているのはあなた方国会議員ですよね
    昨年の最高裁の指摘を無視して法改正せず、内臓チップは消費者負担で、けしからんという前にNHKの解体か本当の国民目線の公共放送を目指して下さいよ
    多くの国民に関係のあるNHK受信契約問題を見て見ぬふりして本丸ではなく外堀をいくら批判してもパフォーマンスとしか見れません
    おおよそ一般的な企業ならとうに社会から抹殺されているような犯罪や不祥事を起こし国民に被害あたえたり脅したりするNHKは本当に身体、生命、財産を守るべくこの情報通信の時代に必要だと思っているんですかね
    国民の声を国会に届けるのもあなた方の責務でしょうに

  7. カード代は、微々たるものだけど・・・いざ、修理となったときは普通の人には大きな支出だね。そうするとTV離れは促進するかもね。

  8. 新キャスカードを付ければ、”NHKの不当請求は始まるんですね!!。”
    NHKから国民を守る党は黙っていませんよね?。

  9. テレビなど
      見たがる奴の
          気が知れぬ

  10. 足立さん 自民党にほしいわぁ
    安倍さんとこか 麻生さんとこにほしい。
    だって 該当野党は真っ黒
    維新は軽いグレー・・・・
    でも足立さん 丸山さんだけは好き。

  11. さすがNHK汚い。まあ、私はTV持ってないですが、修理代高くなりそうですね。

  12. 日本が独自に作った放送方式とか日本の恥だ

  13. 鴻海(台湾・中国資本)が最大株主のシャープ。これは購入する訳にはいきません!

  14. TV端末 とNHK抱き合わせ商法か。家電業界の行く末を案ずる。

  15. 足立さん支援だが、Sonyとシャープ言い間違いは大きな問題だぞ!Sonyはチューナ無しを出してる。シャープは中華だろが!

  16. 久々に報道特注らしい報道特注だった。

  17. ちょっとできる人なら、どうしても8kを観たい人のために、8k対応のpcモニターをまず購入して、それに別売りのチューナーを付ければいいのでは?4kならすでにその手が使えると思うし。観ないからどうでもいいが。

  18. 素晴らしい報道特注! 民間の生田さんと与党の和田さんと 野党の足立さんが お酒を飲みながら 意見を交わすこの場は 日本の縮図。こんな場がどんどん増えてくれればいいなぁ。

  19. NHKは強制徴収にチップ埋め込みとやりたい放題だな!その内、共産党の宣伝でもするじゃないかね?民営化解体すべきだね。

  20. 報道特注(魚)待ってます!!

  21. この動画にコメを残します
    どうせ聞き流すパターンかと思いますが…..ごく一部の人間は、NHKから国民を守る党の代表のチャンネルを見て知っています。

    では行きます

    まず初めに、NHKが委託をした会社がありました
    ところがその委託は、事業社としてあってはならない社会保障制度を受けておらず、厚生年金制度だとか色々な制度も受けてなかった
    所謂、会社はただの空の箱状態と同じです
    なのに数名社員を雇用していたため、当然何もない箱状態から給与の支払いはできないわけです

    当然、社員から訴えられますね
    その被害を受けた社員が全員が会社に対して裁判しました
    当然NHKは委託業務を渡してる訳なので監督責任が出てきます

    火の粉が飛び散ります

    現在進行中で裁判がすでに始まってます
    この裁判が恐らく火種になると思います。だってこれがきっかけでNHKは滅びの一途を辿る……

    NHKは国民に対して消費者が負担するなどと言っていましたね
    足立議員が発言しました

    これって….わかりきったことですが、そんな問題を全てひとまとめにして現職の国会議員がNHKや総務省を叩くチャンスだと思います

    スクランブルしないならNHKに予算を通さねぇよ?という圧力をかけて欲しいこれがコメ主の切なる思いです

  22. この際、NHKは国営放送にしちゃった方が健全な視聴料金徴収になると思う。だって、国営なら税金で賄う訳だしね。
    それに、政府サイドの言い分ってのを放送する放送局は1局位無いと情報の精査もクソも無くなるので、あえての国営化。

タグ一覧

関連記事