みんなの反応

  1. 朝日は国民の声を聞け

  2. 辺野古OKの国民の声を聴け

  3. (都合のいい)民意が好きなんですね。

  4. パヨク陣営さん 戸籍だけ沖縄にし各都道府県に住んでいるパヨクが集まったんじゃないの

  5. 辺野古移設は元々立憲民主党の前身母体の民主党がこじらせたのを自民党が尻拭いしてるだけだからね!しれっとオール沖縄(パヨク)支援して(笑)

  6. 予想通りのコメントどうも

  7. 朝日は中国共産党の声しか聞かないのか。

  8. 選挙違反はどんどん引っ張ってしまえよ。

  9. 流石は朝日新聞。
    自分達に都合が良い時には、鼻息荒い。

  10. またまた、朝日ですか、最高裁で結論は出ています。司法に喧嘩は売ってください。そこまでの、根性、腹も座っていませんか。この男、民主党、東京知事、文と同じ、臭いがプンプンと臭ってきます、これからが、楽 し み、善戦しました60万対一万なら、脱帽、鳩山のように膝を付きます、この知事結果に自民の長老が、自民の分裂の危機とか、長老て誰、もしかして、石破、支持派では、また、この難局を切り抜けるためには、小泉と石破が入閣できるかが問題だと、理解不能、意味不明、分かりやすい、あちらの種族の思考

  11. 中国からの侵略公認と米軍基地移設反対活動ですか?沖縄の今後は厳しい環境になりますね。サイレント・インベージョン (静かなる侵略者集団) と陰陽契約の中国「統一戦線工作」と工作資金:中国共産党の工作部隊「統一戦線工作部…共産党の第三勢力(連合隠密組織)の工作部門」が大学で活動。米国で教育の自由・研究が侵略され学問が深刻な脅威を受けた。孔子学院 は学校を利用した政治工作集団?。工作資金の調達方法:中国への進出企業は陰陽の契約書を作る。一枚は中国の法律に基づく契約書(陽)。二枚目は実行契約書(陰)で実際に約束した契約書。陰契約書は世界的金額(共産党へのワイロ含む)である。中国の不明俳優問題?。日本の企業も従っているとの事。認知していないと騙される(ヤオハン?・富士通ゼネラル?・ほか多数有り)。国家的ODA支援費用?。 中国共産党の世界戦略に利用されていた震災義捐金?悲しいね。2013年4月の中国四川大地震は核実験だった。義捐金(1兆1千億円)1の8割から9割が軍隊(9000発?核開発・ハイブリッド戦争・軍備精鋭化?) に利用。

  12. じゃあ、安倍政権勝利は憲法改正YESの民意だなwww

  13. あれ?朝日新聞の記事そのまま朝日がやってることじゃない?

  14. 朝日と毎日はまず日本と日本人の名誉回復を世界に発信しろ

  15. 日本国の民意ではない!やっぱりダメな沖縄県!

  16. 朝日が一生懸命に、安倍首相の人気を気にしているが、安倍首相の支持率に比べて、三分の一しかないのが民意なんだが、それは認めないのかい?

  17. あれれ?朝鮮日報短縮し、朝日?と名乗ってたとおもってたら、朝日の旗は、朝日じゃなくて、落日なんだって?
    日本の新聞社なら、沖縄を日本から取り戻すとか言ってた奴が当選して危機感ないの?
    確かに県民の民意だろよ。だが、国民全てだと思うな!

  18. 宜野湾市民の民意は移設賛成と言うことですよね。沖縄(日本)を守る気持ちなし。地元が賛成ならいいんじゃないんですかね。
    言うこと目茶苦茶ですね。さすが反沖縄、反日ですね

  19. メタタグ問題を放置して何を言っているのですかね~❔
    朝日新聞の廃刊は近いですね~‼(笑)

  20. じゃあ選挙で勝ち続けてる安倍政権の言うこと聞けば?

  21. 少数派の意見を尊重しないの?いつも言ってるやろ!それが日本の国益になれば!
    チャイナのためとか?アホ朝日!
    早く潰れろ!

  22. 31万は民意じゃないみたいな言い方やなw

  23. 民意とか国の方針とか言う前に米国が沖縄から出て行くと思いますか?
    騒ぎ過ぎだろう、また米国が沖縄を統治する事になったら、県民の方がたどう思う? 日本政府=お手上げ、中国政府=悪夢 だろう。

  24. バカ朝日、 シナの脅威に対する危機対応の社説でも出せよ。 反日新聞が何をほざく。

  25. 普天間周辺の住民が 辺野古に移住すればいいんじゃね

  26. 終わりの始まり。

  27. 素直に沖縄県民の民意として受け取れば、沖縄県民は日本国民から脱して沖縄だけで独立したいと言っている事になるのだが・・・
    当の沖縄県民は、本当に日本国民を辞めたいのか!?
    たとえば、琉球人として独立して、その後の内政は?外交は?経済は?安全保障は?通貨は?・・・
    当然ながら、承認してくれる他国との付き合いが問題になるが何処を優先するのか!?・・日本国を否定した選択だったので日本以外の国なのは確かだ。
    そうなると沖縄県民が生きていくためには、完全に鎖国してしまうか、友好的に付き合ってくれる国を選ぶしかない。
    必然的に支那を呼び込む事になるが、その前に日本の全ての資本と金融、企業が逃げ出し治安と国防の人員と設備、ノウハウも無くなってしまう。一気にそれを担う支那の人員や設備が介入してくるだろう。
    さて、そうなってしまった時、沖縄県民が今のまま住めるか?
    間違いなく無理だ!!
    支那の政治が介入するという事は、支那人と入れ替えが有るという事だ!
    太平洋に面し、グアムを威嚇出来る立地、台湾を囲める要衝・・・
    間違いなく沖縄県民は全員が支那の辺境へ強制移住だ!
    まぁ、その前に沖縄の自治体政治家は闇に消されるだろう!
    支那人は、古来より裏切り者を野放しにはしない。
    そういう歴史を歩んで来ているため、寝返った輩は尽く抹殺されている。
    沖縄県民は、そういう最悪の事も考慮した上で新知事を選択したのだろうし、己等が悲惨な境遇に陥る事も覚悟して投票したのだろう。間違っても「こんな筈ではなかった」とか「話が違うじゃないか」とは言わないだろう。
    ただ、今のところ日本国政府としては、日本の一自治体である沖縄県に対して「最高裁の判断に従い、政府の専権事項である安全保障政策に従え」と指示するだけだ。

  28. 20代30代は佐喜真氏に投票した方が多かったようですね。
    反対に年寄りは玉城氏に投票したようです。
    今後、10年位したら玉城氏に投票したような年寄りが減って行き玉城みたいなのに投票する人間も少なくなると思いますよ!

  29. どっちが都合悪いと逃げているんや

タグ一覧

関連記事