9月30日に沖縄県知事選挙が行われました。
☆新著『死ぬまで太らないカラダの作り方』発売 https://goo.gl/YsXtL7
☆中田宏検定(中けん) https://www.kentei-do.com/nakadahiroshi/
☆中田宏チャンネル(中チャン) http://中チャン.net
☆平日18時、毎日わかりやすくニッポンを伝えています!
☆チャンネルを登録してご覧下さい! https://goo.gl/MJHLyN
☆公式ホームページ https://nakada.net/
☆Facebookページ https://www.facebook.com/nakadahiroshioffice
☆Twitter @NAKADAHiroshi

みんなの反応

  1. 玉城に期待するだけ無駄

  2. 支持者は普天間の移動に反対してる層ですから、
    沖縄の振興・発展なんて
    1ミリも考えてるとは思えません。

  3. 小沢一郎が宜野湾市の広大な土地を中国に売れると喜んでいるでしょう!

  4. あと10年すれば新聞、テレビしか見ない左翼ジジババは死ぬから
    待つしかない

  5. 沖縄県に大手企業は、投資を渋るのではないでしょうか?

  6. 質問です。
    先の自民党総裁選で、石破さんに有利な方の地方票だけで見ても、安倍さんが224票、石破さんが181票なので、安倍さんは石破さんの1.24倍の得票でした。
    それを多くのオールドメディアは「石破さん善戦」と伝えました。
    一方、昨日の沖縄県知事選は、玉城さん396632票、佐喜真さん316458票で、玉城さんは佐喜真さんの1.25倍の得票でした。
    しかし、多くのオールドメディアは「玉城さん圧勝」というニュアンスで伝えているようです。
    なぜでしょう? 「当初の予想から比べれば」という意味で言っているのでしょうか?

  7. 支援団体が創価学会て知っていたらタマキは勝てたのか

  8. 沖縄県民を金で叩くようなことをよく言うな。
    米軍に家族がレイプされたら誰でも嫌になるよ。
    それに沖縄は日本の領土だしね、自衛隊が守るのが筋でしょう。

  9. 民意が重要なら早く憲法改正の国民投票を始めろって思う んだけど。

  10. 米軍基地跡地にテーマパーク反対。物で釣るのは誤魔化し

  11. 普天間と日本の議会政治との関係は本当に本当に同感です。
    勿論、確信犯に決まってるじゃないですか!ばからしい。
    悪いけど、もはや日本人じゃないです彼等って。だって自分達で言ってるんだもの、「本島の人間と一緒にするな、バカにするな」って。だったら外国の人達でしょ

  12. 語らないでしょ…

  13. 玉城氏は沖縄を日米から取り戻すと発言していましたが、革命を起こし独立したいのでしょうか。過激な人ですね。沖縄周辺を中国が日々狙っているのでですから一番危険な状態にあるのが沖縄です。守りを厳重に固めるのが当然のことです。守りが手薄になれば簡単に沖縄は中国に奪われます。翁長氏は沖縄を中国領にしたかったようですが玉城氏も中国に渡したいのでしょうか。

  14. キムチ惨敗

  15. 県民は復帰以前から基地被害にあってきて、もう限界である。海兵隊の基地ももともとは本土にあったもので、反対運動が起きて、まだアメリカの施政下にあった沖縄に押し付けられたものである。日米安保に賛成ならなぜ他府県でも当分に負担しようとしないのか。というのが県民のしゅちょうである。それを防衛は国の専権事項などと頭ごなしに押し付けるのが民主主義的やりかたなのか疑問である。中田さんてこんな浅知恵だったんですね。

  16. 中国(一国二制度指示?)からの侵略公認と米軍基地移設反対活動ですか?沖縄の今後は厳しい環境になりますね。サイレント・インベージョン (静かなる侵略者集団) と陰陽契約の中国「統一戦線工作」と工作資金:中国共産党の工作部隊「統一戦線工作部…共産党の第三勢力(連合隠密組織)の工作部門」が大学で活動。米国で教育の自由・研究が侵略され学問が深刻な脅威を受けた。孔子学院 は学校を利用した政治工作集団?。工作資金の調達方法:中国への進出企業は陰陽の契約書を作る。一枚は中国の法律に基づく契約書(陽)。二枚目は実行契約書(陰)で実際に約束した契約書。陰契約書は世界的金額(共産党へのワイロ含む)である。中国の不明俳優問題?。日本の企業も従っているとの事。認知していないと騙される(ヤオハン?・富士通ゼネラル?・ほか多数有り)。国家的ODA支援費用?。 中国共産党の世界戦略に利用されていた震災義捐金?悲しいね。2013年4月の中国四川大地震は核実験だった。義捐金(1兆1千億円)1の8割から9割が軍隊(9000発?核開発・ハイブリッド戦争・軍備精鋭化?) に利用。

  17. ものすごい利権獲得競争が起きそう

  18. 日米共同声明6項で、「いっしょに中国をたたきつぶす」ことに決まったから、先生が指摘されたように誰が沖縄知事になってももう時代の流れを変えるのは無理。
    中国あてにして補助金いらんとかいってたけど、中国は金欠なので皮算用でしかないと思う。むしろ補助金どころか、へたすると沖縄県が米の金融制裁対象になりかねん。CIAは暗殺など平気でやると言われたら何もできん。

  19. そんなこと言ったら、新聞に『裏切りもの』といわれ、基地反対派が県庁に乱入。通りを歩けなくなります

  20. バチバチの正論

  21. たまたまこのチャンネルを見ちゃったけど、中田さんってネトウヨだったんだ。好きな政治家だったけど見損なった。
    中田さんの主張はおかしいね。沖縄県民にとって基地は大問題だよ。国がやるから黙ってろってことはないだろう。
    地元民が声を上げなければいったい誰があげるんでしょうかね。それこそ国の思うつぼだよ。
    もし自分の住んでる近くに基地や原発ができると言ったら多くの国民や自治体は反対するんじゃないですか。

タグ一覧

関連記事