希望の党 松沢代表が皆様からの質問に生放送で答える【希望の即答vol.6】(H30.8.30)の模様です。

【内容について】

Q1:漫画家のさくらももこさんが乳ガンのため亡くなられました。ネットをみていると、乳ガン検査を受けるべきという声も多数あり、まだ検査の認知度も高くはないことが窺えます。検査の普及に取り組まなければいけない気がしました。(0:48頃~)
Q2:菅官房長官が携帯料金を4割引き下げられるという発言をされていますが可能だと思いますか?(02:25頃~)
Q3:中央省庁による障害者水増し問題、なぜこのようなことが起こったのでしょうか?(04:16頃~)
Q4:大阪府警富田林署から容疑者が逃走した事件をどう思われますか。このような問題の再発を防ぐためにはどのような対策が求められますか。(06:13頃~)
Q5:自民党総裁選のこれまでの展開についてどう思われますか(07:25頃~)
Q6:消費税についてです。消費税は現段階で増税するべきではないと思っております。そこで質問です。消費税増税には賛成ですか?反対ですか?理由も聞かせて欲しいです!(08:51頃~)
Q7:今度は体操、アマチュアスポーツのトラブルが続々と明らかになっていますがどのように対策すれば良いと思いますか?(12:15頃~)
Q8:たばこメーカーのテレビCMが激しいので、法律で禁止にして欲しいです。加熱式たばこなら人前で吸ってもOKみたいな内容は止めて欲しいです。(14:28頃~)
Q9:憲法改正は9条ばかりにスポットがあたりがちですが、他に変えたほうがいいと思うところはありますか。(16:52頃~)
Q10:初恋は叶いましたか(19:28頃~)
Q11:今の若者は「恋愛はコスパが悪い」と考える人が増えて「恋愛嫌い」が進んでいるそうです。このことについてどう思いますか?また、松沢代表は「恋愛好き」ですか?(19:56頃~)

関連記事