日本維新の会・足立康史の面白い国会。

国会における重要な議論等、国民の知る権利に寄与するものとして、また引用された一部の議論により国民の関心を高めることを目的としています。

(第40条)

[2]議会における演説等は,報道のために新聞等への掲載,放送等により利用することができる。
同様の目的であれば,翻訳もできる。

(第41条)
 著作作物に関する時事の事件を報道するために,その著作物を利用する場合,
又は事件の過程において著作物が見られ,若しくは聞かれる場合にはその著作物を利用できる。
同様の目的であれば,翻訳もできる。

http://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/seidokaisetsu/gaiyo/chosakubutsu_jiyu.html

みんなの反応

  1. 姑息で哀れな奴だよね・・・・腐れ山井って。ほんまに屑だわ。

  2. 民主党系議員の話は、同じことの繰り返しばかりで、途中で聞く気がなくなるけど、足立議員など維新の話は、何度聞いてもおもしろいし、正論を言っててスッキリする。

  3. キュピーン ⚡

  4. 山井は、大学の先生だったのか…。(笑) デマばっか教えとったんやなあ、身体を張って…。大学の先生って、アホでも出来るんや!

  5. 自分の本を宣伝するとは言語道断(山井議員)こんな事する議員は国会史上初めてなのでは?

  6. 14冊描いたからなんだよ…お前は政治家だろうが!小説家じゃないだろ!自分の仕事しろ!

  7. ヒゲの隊長の右ストレートが小西の顔面にヒットしている画像を壁紙にでもしようかな〜w

  8. デマノイはバナナの叩き売りのおっさんかよ。

  9. ところで、デマノイの著書ってのはまともな内容の本なのか?
    国会の言動、行動からの推測だと嘘ばかり描いてるダメな本にしか思えないのだが。

タグ一覧

関連記事