平将明NM局長による、月曜カフェスタトーク・エピソードⅡしーずんⅠ★
党本部1階の自民党スタジオから生中継!
ゲストに木原誠二ネットメディア局筆頭次長をお迎えしてお送りします。
いつもの(準?)レギュラー・生田よしかつさんとアシスタント・大澤咲希さんも出演します。
ぜひご覧ください!

質問・コメントはこちら→ #cafesta

みんなの反応

  1. 骨太の方針に増税なんぞ入れたら、終わりだよ自民党。
    また景気を落としたいのか?
    景気の気は気持ちの気だと何度言われれば気が済むんだい。

  2. 自民のなかに 財務省べったりの議員が 必ず増税言い出す
    安部総理は内心増税反対なのに
    自民の中に 財務省のレクチャー受けた議員がウジョウジョ 増税派が
    新潟 県知事 勝利してほしいね
    平さん 石破派なんだよね 安部総理にも信頼あるのに 平さん石破派でたがいいよ

  3. 特定野党の連中と違って 自民党の議員の話は ジョーク交えて話が面白い 明るいこれがいい 民主党政権は悪夢でしたね 今日の話は凄く良かった

  4. 木原誠二議員、岸田派。
    プライムニュースに先日出てられました。増税派ですね。
    国民民主党の議員とともに増税を唱えておられました。
    さすが元財務官僚。国民の声を聴いておられない議員です。

    自民党の中でも、「日本の未来を考える勉強会」の安藤裕氏を推薦します。
    今現在どうすればいいのかをまともに考えてくれる議員を、国民も勉強し、
    選ばなければならないといけませんね。

  5. 中国と聞いただけで、寒気がするのは私だけでしょうか。

  6. この司会をしている議員さんは緊縮・増税派ですよね。

  7. 木原誠二
    憲法9条の改正に反対。

    村山談話・河野談話を見直すべきでない
    こんな未だにGHQの洗脳工作に縛られてる左翼自民党議員はいらないね

  8. えっ中国が凄い?札束で頬っぺた叩いてる感じがしない?一帯一路なんて各地で頓挫してるじゃん。中国にはっきりモノ言えないの?アメリカのルビオ議員みたいに中国にガンガン言いなよ。ズレてるなこの人達、大丈夫かよ。ズブズブだった欧州でさえ中国に警戒し、略奪的な一帯一路にモノ申し出してる。国民がバカで外国から情報取ってないと思ってんのかよ。一帯一路の可能性だ?最近のシャングリラ会議とかマティスの発言聞いてないのか。マティスが言ったのは「多帯多路」だよ「一帯一路」潰しだよ。そしてまだ中国から生活費付きの学生呼ぶのかよ。経営が危ない中国人だらけの大学に補助金なんか出すなよ。日本人学生が一定割合以上いない大学への補助金は切れよ。韓国中国から呼ぶなよ。まず日本人だろ。なにより日本人の学費援助と優秀な日本人学生を海外の名門大学大学院留学への費用を出してやれよ。将来海外の要人になる人物との人脈作りは国益じゃないのかよ。骨太、消費税増税がまだ入ってるって。

  9. これは 自民党の票を減らす 良質な印象操作でしょうか?
    中身が無いなら、今週は報告連絡事項ありませんで終わっていい。
    生田さんが哀れだ。9分44秒で視聴を諦めました。
    自民は応援しますが、この広報のチャンネル登録は解除させていただきます。

  10. 民主党=外国の学生にお金使うくらいならまず日本の学生に。日本第一が民主

    自民党=日本の学生より海外の学生にお金使え。 中韓、アジア諸国第一が自民

  11. 消費税は下げるのでもなくゼロにして消費を促す、外国に本社を置く企業の日本国内の営業利益に法人税を然るべくまともに課して不正競争を正す、生活保護が高すぎる・ルールを曲解して外国人に偏って支給する問題のある自治体が自らの間違いを正すよう導く(地方消費税が上がると生活保護のルールを曲解する地方にとっては好都合)、年金や福祉についても、まず優先スべきは若者の世代・20年50年後を想定した次世代への投資といった国家の礎が先です。高貯蓄高齢者層が子や孫に投資する、次世代のために消費を増やすよう導けばインフレ目標方向へ。逆に消費税増税は一気に負のスパイラルへ向かう確率が高い。みんなわかってるが、既得権益勢力や次世代の日本国民を第一に考えない勢力は自民党政権に増税をやらせたいようです。
    財務省の断罪の流れということで消費税減税、及び憲法改正で解散総選挙が正解だと思います。

  12. おい、二階おまえ
    韓日スワップなんてすすめんなよ。コソコソ
    しやがって!

  13. 右派の動画で本当の情報や正しい情報を得ていたのに、反日挑戦系が5チャンネルでスレ立てて、右派の動画潰そうぜ!という事になって、一斉に動画主さん達のアカウント停止に成りました。

    ある右派動画主さんの情報動画は、悪口ではなく、反日系議員やらメディア関係者が、明らかに執拗で意味ない事をしている、反日議員は悪い事をしているのに咎められない という事実を明るみに出しているだけなのにヘイト扱いされてしまうこの酷い現状。

    法律か何かで日本人差別(日本人の言論封殺)の現状を何とかして下さい。挑戦系血筋の人優位の日本っておかしいです。平等ならまだ判るが、反日挑戦系に容赦ない法律や決まりを設けて下さい。

  14. MCに向かね~だろコイツ

  15. 平のいいとこ:観察、分析、頭脳? 悪いとこ:イメージ(ごめん)

  16. 嘘つき安倍と麻生はとっとと辞職しろ

  17. 石破派は緊縮増税の財務省べったり。石破氏は首相になるべきでなく、もしなったら景気も悪くなりマスコミも手のひら返しでバッシングされるのは容易に予想される。後ろから鉄砲打つ奴は絶対にリーダーにすべきでない。今は反安倍でマスコミの駒にされていることが気づかない程センスがないのかな。石破派の平氏も自分の立ち位置をはっきりすべき。

  18. 今の日本と日本人の中国に対する危機感の無さ、そして来日・在日中国人と来日韓国人・在日韓国・朝鮮人に対する無策・愚策・不干渉。在日外国人に対するあらゆる対処・対応・政策。これは政権与党に最も責任があると思います。日本の政治家や自治体がそれらの問題に全く言及しない。あっても直そうとしない。体外イメージに捕らわれているか、外国人観光客のために。例え日本人を犠牲にしても(もう忘れましたか?民泊で殺された日本人のことを)。近い将来、欧米で起きた問題がそのまま再現されることになるでしょう。外国人留学生を呼び込む政策をいつから始めたのか知りませんが、日本人の教育無償化や返済不要の奨学金の話が出る前から外国人留学生への制度は始まっていたはずです。そりゃ母国が就職難や学費が惜しけりゃ日本に来るでしょ?渡航費・生活費も面倒見るんだから。一体、日本の政治家は誰を向いて政治をやっているんでしょうか?官僚が予算確保のために勝手にやったことだとでも言うのでしょうか?日本の政治家が、理想を語りつつも現実に向き合わざるを得ない時はあると思います。しかし今の日本の政治家は、理想だけで終わり、国民が不要なこと・望んでいないことに固執し、国民を失望させます。国民がやってほしいことは無視してもです。なるほど、自民党の議員さんは、一生懸命議員活動も行っていて、とても人間性が素晴らしい方が多いと思います。人を変に非難したりしないですしね。確かに議員さん個人の政治人生・政治生命を考えると、余計なことは言わない・しないというのは今の世で鉄則かもしれません。今のマスコミの状況を考えると。ですが、本当の危機に向き合い、国民に伝えるべきことを伝えるということを政権や自民党がせずに誰がやるんでしょうか?少なくとも、今の情報発信や広報では足りないか、無意味だと思います。理想・ポリコレ・お人よし・八方美人・危機に目を逸らす、悪いですが今の自民党議員に一番、ふさわしい言葉ではないでしょうか?一方、問題だと思うことは★本当に苦しんでいる日本人に目を向けないか、目を向ける余裕がないか、興味がないことです。例え、それが「日本」国民の少人数・数万人・数十万人・数百万人にかかわることだとしても。都合良く見えなくなるんですね?(これはその一部でしかないですが⇒)公明党の軽減税率は果たして実現するのか?見ものです

    民泊バラバラ遺体事件 米国人容疑者の夢は日本女性との結婚│NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/archives/20180305_656781.html

  19. おまえたちはやはり欲の塊だな 国内のことは放棄か 死ね

タグ一覧

関連記事